【福井〜石川〜東京】自殺の名所へ

本日の朝ご飯はビュッフェ!
種類はかなり少な目でしたが
食べれて良かった◎

すぐ出発し、乗換駅の三国港では
大きなカニを発見\^○^/

撮影したいが為に何度か横断歩道を
通ったんだが、車運転者が皆優しくて驚き
田舎って良いよな〜

バスに乗り下車すぐ荷物お預かりお願いをし、東尋坊
f:id:mizukinyo:20211016144218j:plain

世界で3箇所しかない断崖絶壁
敷地が広く、崖から下を見ると

自殺の名所とは思えない程

海のお水が透き通っていて
美しかった。


今回見たかったのはまだある、
それは観光地から離れた場所にある
救いの電話!

噂通り、10円玉が何枚かあり
テレホンカードや宗教本やメッセージが

自殺する方はメインの観光地の方ではなく
実はココでするんだとか。

確かに離れて端の当たりにあり
知らない方じゃないと行かない

人も通らない


更に奥へ進んでみると
柵もなく(あったとしても所々壊れて柵なし)崖
いつ落ちてもオカシクない場所でした

不思議な気持ちになりましたTT


生ウニを食べてからは遊覧船★
迫力がありました〜

お土産購入したらお店の方が
とても感じ良く甘海老となぎさ汁

甘海老は新鮮なのがわかるお味で
なぎさ汁は大きなカニが食べやすく入っていたり甘海老ミソが火入れしてあるのに
とてつもなく濃厚で好みでした\^V^/


お土産購入しアイス食べて
またお土産を購入し金沢へ

駅がキレイになってて
噴水で文字が素敵でした☆
f:id:mizukinyo:20211016144355j:plain

ここでもお土産を購入し
駅弁は2個も気になり両方←

持って帰るのが大変です。笑


新幹線中では車内販売♪
限定という「タラ昆布」

関東ではどこよりも人が多くビックリ!!


6時間以上かけて無事到着。

片道の時間を知り
遠い場所に居たという実感



帰ってからも駅弁で旅気分っ
ボリューミーだけど楽しかった(^^)


23日間で23都道府県、楽しかったわ

最後までありがとうございました。


https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA