【長崎〜佐賀〜福岡】1人前注文しても二人前。笑

本日のホテルでは
コロナ対策の為に
朝食はお弁当~

それダケではなく
パンが2個も丁寧に
袋詰めされていましたー

ライス+パンという組み合わせは
結構なボリュームでした。


それから島へ

まずは たかしま
ネコを呼んだら一匹、二匹、三匹…と
1枚の写真にこんなネコをおさめたのは初^^


軍艦島にも行きました!
84年間もの間、炭坑を掘られていたそう。

普段は波が高く上陸出来る可能性が
60%(夏)70%(冬)らしいが

本日は波も弱く
年に数回しかないないくらいの良い状態なそう。


お昼には世界に一個しかない
平和記念公園像モデルに
偶然出会ったのです\(^o^)/

作った方と家族ぐるみで仲が良かった方のお店で

卓袱料理

パスティーという和とオランダの
メニューがかなりインパクトあった☆

大浦天主堂にも行ったら
お土産屋さんが多くいくつか入ったけど
カステラだらけでカステラのみのお店まであった〜


大魚神社は海がない貴重な写真をおさめられたぜ!
f:id:mizukinyo:20211010102413j:plain


道の駅、なんだかとても温かい印象のお土産屋さん

金立という場所にも寄り
小倉(こくら)駅に宿泊!

福岡です。
水炊きが食べた過ぎて
来ちゃった←

それだけではなく
モツ鍋も食べれた☆

1人前頼んでもボリュームがあった笑


最後までありがとう\(^o^)/

写真は動画は準々更新予定ですので
お楽しみに〜♪

https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA