⚫伊藤園⚫お茶屋さんでランチ&デザート

こんにちは! 本日は⚫伊藤園⚫にて 多くのメニューがある中から 【おかめ茶そば】を頂いてみました! 茶そばの味、勿論しましたが 出汁の香りが強く一緒に頂くのが心地良かった。 【卵】は甘めで柔らかいのでとろけるような感覚【ほうれん草】芯まで歯ごたえ…

⚫大宮⚫「サロン・ド・テ サブリエ」40年の歴史に幕を~7/31閉店!1人でも多くの方に届け~

こんばんば! 約2ヶ月振りでございます。今回、以前から行きたかったお店へ 縁があり行ってみたらーー感動の嵐で、魅力的過ぎて。 それをシェアしたくて 仕方なくなったので更新致します()^v^)ノ では、早速~書きまーす。オープンの10時前に到着予定 が、…

★ブログ辞めます★

いきなり題名から 驚いた方も居るかと思いますが、、、現在優先したいことがあり 暫くお休みor辞めようと考えております! 楽しみにしている方が居たら申し訳ない 反面嬉しいです←インスタグラムは引き続き更新予定ですので お楽しみに\(^o^)/https://www.ins…

●朝ご飯●卵が凄い!

こんばんは〜 朝ご飯も凄かった! 夜ご飯に大量に出たばかりなのに 驚き\(^o^)/幸せでした〜 特に卵がほぼ有精卵で 黄色いのですよ★∇★ごちそうさまでした。

★世界遺産★五箇山宿泊!凄かった、

こんばんは〜世界遺産の五箇山に宿泊し 夜ご飯はすごかった! 山菜をふんだんに使用し、 全て山からとってきたものだと。取りに行くのだけでも大変なのに 山菜は早いのですぐに下処理をしないと“山へ帰ってしまう”と言われているそう 約3時間、貴重なお話が…

★富山★の魅力。

こんばんは!富山、小さな頃から何度か来たことあったけど 知らない場所がいっぱいで改めて素敵だなって 思いました〜五箇山は絵に描いたように素敵な場所♪ 現地の方とも仲良くなり 何時間もお話したけど食材に恵まれて人が良い^^皆さまも一度は行ってみてね…

●フルーツ●に見えますか?実は、、、

こんばんは〜こちらは“ただのフルーツ”ではありません。 見た目はフルーツだけど 中身はケーキなのですよ\(^o^)/ こういうのもこれから作ろうと思った♪

★富山★お寿司屋さんのガリに○○が入っていた。

こんにちは〜 富山に来たよ☆ お仕事終わり着いて 早々1夜にして3件まわったんだけどお寿司は2件行きました!なんとっ使われているガリには昆布入り\(^o^)/ こりゃ〜クセになります。 冷蔵保蔵が多いので 家に帰ったら作ろうかな♪ インスタグラム →https…

★鯛焼き★に餅が入ってるー?

こんばんは〜本日はずっと気になっていた たい焼き\(^o^)/食べました! 味は桜味☆しかも餅入りのものも頼みました〜 たい焼きも桜餅も食べたいって時には良いかも笑

懐かし●お面●欲しくなるキッカケ

こんにちはー 今回は面白いものを 発見しましたっ☆ 見て面白い馬って なかなかないよね笑こんな素敵な使い方知らなかった。 お面が欲しくなった←

●いつでも行列●お寿司屋さん

おはようございます!いつでも大行列のお寿司屋さんへ 行きましたよ〜ん\(^o^)/ 約1時間まって、食べる寿司 とても価値がありました。 ネタは大きくプリップリ♪ 東京とは思えないクオリティー一体どんな管理をすればこんなに 品質保てるのか。 珍しいメニ…

●世界に1つだけのお茶●作りました〜

こんにちは〜今回は茶葉をブレンドして お茶を作りました\^v^/ 完全予約制で お茶のプロの方と まず「どんなシチュエーションの時にどんな用途で使うものを作りたいか?」などの話をし 何度かヒアリングをしていくつかのお茶をテイスティングしては そのイ…

●招き猫●“何匹”居るんだろう?

こんにちは!本日は招き猫たちに 会いに行きました^^丿 今まで見たことない程に たっくさんいました\(^o^)/ 豆サイズのものもあって気になったけど 個性的のが欲しいと思ったので見るだけにしたよ。笑

●完全予約制●“レストラン”ドリンク

こんにちは〜 今回は料理会のこと! 完全個室、1人の為に春メニュー\^^/お話しながら お酒みたいなドリンクを飲みながら 酔いしびれた?笑 最近お酒でもソフトドリンクでも 日々様々なのを勉強中です。 お楽しみに〜

●幻のチーズケーキ●グランメゾン東京にも使用した〜

ずっと気になっていた \幻のチーズケーキ/ ついにーー手に入れることが出来ました☆ 濃厚なんだけど口の中で溶けてなくなる。フワッとしてて不思議なクセになる味なの〜 明日からは抹茶フェアが始まるそうで 店頭へ行き、見に行く予定です。 通販でもあるの…

●わらび餅●普段買えない!割烹屋さんの

このわらび餅知っています? 写真は何度か見たことがあり ずっと気になっていたのです。 割烹屋さんのわらび餅で 本来、店頭販売はしていないそうですが偶然タイミング良くゲットしたのですよ〜 柔らかくて大変満足。またいつかのタイミングで買う!

●衝撃!マカロン●

マカロン、ハマっている友達から お誕生日にマカロン頂きました! 生地がしっとりとしていて クリームたっぷりで 珍しい味が多かったり普通のフレーバーでも 個性強い。バランスも取れていて クセになり衝撃受けました。 通販でもあるらしく 他も頼んでみよ…

人生初★ゲイシャ★アイスコーヒー

おはようございます! 今回はコーヒー専門店で ゲイシャを飲みました〜アイスコーヒーで飲むのも初かもしれない。 深みがあって甘みが強くて驚きぃ〜これはギャップなコーヒー★ 是非、家でもいつか試すかなっ

★三ツ星★インドカレーのナンのガーリックとチーズのナンがトンでもない。

\ジャジャン/ おはようございます!今回はなんとっ三ツ星ホテルのシェフが作る インド料理を頂きに行きました〜 店内はコンパクトながら凄い人それだけでも人気なのが伝わりました。 1番の目玉?! 「ガーリックチーズナン」 チーズが驚く量でニンニクも…

●サステナブル●お茶の茶葉を料理に・・

こんばんは〜 最近ハマりのもの いくつかあって本日はお茶!去年、知覧へ行った時から 日が経つにつれて凄く気になっていて ついに買いました\(^o^)/ 茶葉はこんな感じで、 見てたら食べたくなった← ということで使用した茶葉をフライパンに入れ お魚のソ…

●おしおりーぶ●専門店!

ハマりのお塩とオリーブオイル そしてバルサミコ!今回はその食材を世界中から集めた 専門店へ行って参りました\(^o^)/ 凄い種類のものがありまして 何から試したらわからない。と思っても 全てテイスティングが出来るので自分に合ったものをゲットするこ…

★料理会★ロッシーニってお酒があるの知ってる?

こんばんは! 本日もまたもや【料理会】のことお酒も作って こちらに使用している「イータリー」というイタリアンレストランでも飲める ロッシーニはめちゃくちゃ美味しい\(^o^)/ (ベリーニはその上いく程の好み)今思えば通販の方がリーズナブルに手に入り…

●白いバルサミコ●あるって知ってるかい?

おはようございます! 今回の【料理会】は珍しい食材 たっくさん使用しました〜 その中で1番の押しは★ホワイトバルサミコ★「イータリー」というお店で購入したのだけど それが、酸っぱいながら苦手な方にも高評価で 甘さを感じ、そのままでもたくさん飲みた…

1日の野菜摂取量を一度で食べれる場所

こんばんは〜 本日はサラダボウル専門店へ! 行って参りました。 まずサイズから選びます、今回Sをチョイスしたのだけど それでも多くて驚きっ\^▽^/ コレ↑で1日の野菜摂取量の350グラムは あるそうです♪大量食べても罪悪感なく むしろ健康になれた気…

★ホテル オークラ★○○がナンバー・ワン!

こんばんは〜 本日はホテル オークラへ 私は以前、舞浜で利用したことがあって 伊藤さんも虎ノ門でかなり前に利用したことが あったそう。正直“同じ”と思っていたらーーこれが全くベツモノ! まずレストラン着く前に店内で迷っていたのだけど 目配りがされつ…

★わらび餅★

こんばんはー本日は伊藤さんとカナで 金田中へ\(^o^)/ わらび餅、柔らかくて感動。 京都で食べたのも溶けてなくなったけど 素敵な空間で和を感じ素敵な時間だった〜また食べたいな!

★ディズニー★チョコクランチ缶!どうする?

おはようございます! 昨日もとっても充実♪様々なものを手に入れて 調理するも時間が足りない程。 あっという間で凄く楽しく感謝TT昨日頂いたプレゼントも大切に食べ〜る\^o^/ ディズニーにも行きたくなってきた。いつもチョコクランチ食べたくなるけど 缶…

知ってる?【しろたえ】←有名

常に長座の列という【しろたえ】へ 待つこと約1時間、、 長年人気という 「レアチーズケーキ」を頂いた。 濃厚なチーズに滑らかな生地、 レモンの香りが仄かにし多くさも『また食べたい』と感じる クセになるちょーど良いサイズ(^^)♪ 通販で様々なチーズケ…

★フランス料理★

フレンチにて、 今までにない発想! 演出までも楽しくて 自分自身の可能性も広がってて やりたいことが増えていくー^^ 楽しくてたまらない。

★パエリアチャンピオン★私←

こんばんは! パエリアチャンピオンに なり切った気持ちで 大きなパエリアパンを 持ち上げました←笑 今回は日比谷公園で行われているイベントで 暑くて見るだけでしたが、気になる方は行ってみてね♪