【京都〜奈良〜京都〜福井】おばんざいって意外とボリューミー

昨日も思った!ロッカーが非常に多い

「おばんざい」が食べたくて
四条の[京菜味のむら 烏丸本店]

朝7時からやっていて朝食は
限定100名まで!

しかしのんびりめに出発し到着すると
私が食べたいのはーー10時からの販売で
あと20分あったので待つことに☆


店内はメロディー選曲が良く
京都に来ていると実感。

注文したものは想像よりも
ボリューミーでした\(^○^)/
f:id:mizukinyo:20211015075102j:plain

京都料理も興味津々で食べれて良かった。


歩いてて思った、
京都の方は細くて肌が白く
キレイな方が多い一体なぜ


お次の目的地は奈良県
奈良公園では鹿せんべいを購入し
エサをあげたり動画撮影をずっとしてた←

東大寺は中学生の頃に訪れたことがあったんだけれども覚えていたのは一部分で

奈良大仏が前の記憶より小さく感じ驚いた。
成長したのですよねー

柱くぐりはコロナの関係で封鎖されていましたが
次回の時はきっと出来るようになっているので
挑戦してみたいものだ。


そんな感じで帰りもお土産も購入して出発!

【京都】に戻ってからは
乗換駅にて、同じ【京都】なのに
エスカレータに止まっている人は右側

と思ったら3分程歩いた駅の
エスカレータでは左側。不思議


電車~歩いて八坂庚申堂大社まで行きました♪

今まで見たことないくらいカラフルで面白い場所だった☆
着物の若い女性が多く嬉しかったぁ
f:id:mizukinyo:20211015075353j:plain

帰りも歩きでとても良い香り〜

一度通り過ぎたものの戻って購入
焼き立てのみそ団子をね、
柔らかかったよ〜


移動をし伏見稲荷大社
千本鳥居を観に

ちょちょいと多く並んでいる鳥居を観て
帰ろうと思っていたのですが、、、

山登りなのですよねっ
往復で2時間なんだと!

途中、中国の方と仲良くなり
一緒に行動が凄く楽しかった^^


のんびりしてた私達の所要時間は
それでも1時間30分くらいでした。


夜は京都駅にて、特別なお抹茶★

そして福井駅に^o^∩
何もないと思っていたが
駅前でも動き鳴く恐竜達が居て凄っ


刺激的過ぎて
帰ってからもやりたいことが
増えそうでそれも楽しみ^.^


最後までありがとうございました。

https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA