【山口〜広島〜神戸】日本一アイスクリームの種類が多い店!

本日は朝からお弁当!コロナ対策の為
3種類から選べるようになっていました。

フト、目に入った「モーニングコール」
今まで一度も使用したことがなく
急に興味がわいてきてた。

ある程度準備が出来、目的地までの行き方を検索すると···約15分後に出発!
その次は1時間以上先になってしまうことを知る。

急いでチェックアウトをしお土産までも購入
→意外と余裕持ち乗車☆
という感じでまずは新岩国駅

荷物を預けようと
ロッカー見たら700円。

小銭がない、、


近くに売店があって欲しいものを探すが
見付からなく困っていたら
両替して頂けるお店で速攻し

ロッカーにお金を入れると
まさかクモが住んでいたみたいで

糸を吊るしぶら下がってきた;

投入口スレスレ過ぎる所にクモが居て
ブツからないよう避けつつ

見事7回もクリアすることが出来
カギを回すーー
次はまわらなくて閉まらない笑


どうやらドアをおさえながら
でないと浮いてしまっていたみたいです

色々ありましたが、預けることが出来ました←

急いでバスに乗るとすぐ出発〜
日本三名橋錦帯橋\^○^/

木なのにしっかりしていてー
絶景が広がっていましたよ☆

入るとトンでもない種類のソフトクリーム!f:id:mizukinyo:20211011220824j:plain

テレビでも放送がされ、
ナニコレ珍百景に認定もされている
日本一ソフトクリームの種類が多いお店^^

190種類もありました〜


隣にもいくつかお店があり
2個も一気に食べちゃった←

それからブラブラしシロヘビに出会いました。
人間にとって悪いイメージでしたが全くの逆
だったんですねっ

最近歴史が面白い♪


ロープウェイで山頂まで行き
更に山登りをして岩国城▽ノ

刀が綺麗に並んでいたり
日本にあるお城の場所や写真があったり
また違う楽しみ方が出来ました:D


最後には瓦のお土産を購入〜

他のお店も見るが
期限が2019年のお店では
なにも買わなかった。


バス待ちを約15分すると
時間になっても来ない。

検索してみるとまさかの
更に1時間後?

タクシーで行っちゃおうか迷ったタイミングでバスが来た(検索結果が宛にならない)


無事に駅に到着しクモにびくびくしながら

ロッカーの鍵を入れようとするが入らない・・
何度も何度も挑戦するが、オカシイなぁ

新幹線のチケットを購入する予定でしたので、してから駅員さんに聞いて開けてもらおう。って思い一歩離れた瞬間、、、


わかった!
鍵穴が違う笑
f:id:mizukinyo:20211011221053j:plain

クモが怖過ぎて
そこにしか目がいっていなかったんですよっ

色々ありましたが、無事移動が出来
神戸に到着∀“戻っている”という感覚と
「東京行き」を見るとなんだか寂しい。

だけどまだ日数はある\(^o^)/

とりあえずホテルにチェックインしに行こうと歩くが何故か逆方向だったみたい

引き返し途中に
食べてみたいパフェを発見してしまい入店←

選ぶのに迷いましたが珍しいの決定ー☆
f:id:mizukinyo:20211011221210j:plain

御馳走様をしてからホテルへ

何故か車での行き方の検索結果が出ていて
たどり着かなかったと気付く

少しだけラウンジでのんびりしてから
感覚でバス停へ(前回とは違うバス停だけど
目的地に着くバス)

出発まで時間があったので地下の方へ
デパ地下、食品の売り方が面白い
f:id:mizukinyo:20211011221256j:plain

そして予想していたことが起きましたね。
戻り方がわからない

どうにか行動しバスが動いているところを発見☆追い掛けると先程とは違うバス停でしたが目的地へは行く

乗れてやはり相変わらずの強運w


移動する度思うけど
日本も地域ごとに文化が深い

・関東近付くにつれて明らかに人動きが早くなっている
・バスのアナウンスの店舗が早い


今回目的は★日本三大夜景(違う山から観ようとリベンジ)
山頂までケーブルカーじゃなきゃ行けなく
昨日検索したら22時までやっていたから余裕〜

ケーブルカー前に到着すると
アレ,,,,,,,,,,やってない

もうなんなんだっ
火曜日がお休みなのは知っていましたが、
平日は17時40分まででしたのよ。

昨日検索した結果が22時だったから
安心してたし平日と土日祝が違うなんて

なんてこったーすぐに駅員さんに
駅に戻る方法を聞いたら
降りた駅には滅多にバスが来ないからって

もう少し先の場所までお金はいらないと
運んでくれたのTT感謝

そのおかげで夜の鳥居に出会えました\^V^/
すぐに戻るバスも来て最高過ぎる〜

次回は土日祝に来ますわ:D丿


ということで神戸牛の鉄板焼きへ
のんびり行けるということで行きました!


●オードブル ジャックと豆の木をイメージ
ゴボウ棒登った先にはイチボ
自家製ブラックソース
スナップエンドウ、中にはムースは隠れ
世界一小さなマイクロトマトと共に

●秋をイメージして
レアに自家製ポン酢ジュレ
右側がほおずき リンゴとトマトの中間味 
ホロ芋は普段と異なる食感をお楽しみに

ビーフシチュー
24時間煮込み
スプーンですぐにほぐれてしまう程
部位は首のネック

●柚子マヨネーズとゴマドレッシングのサラダ

●淡路島産の玉ねぎと神戸牛のコンソメスープ

●ニンニク醤油 ステーキと一緒にお好みで

★ワサビ普段はお寿司でわさび抜きを注文するほど苦手だけど
お肉に脂がしっかり乗っていてつけると
辛さで脂が中和されるようにバランス良くて
良いお肉には改めて1番ワサビとの相性が最強なのを知る。

★通常牛肉のサーロインの融点は人間体温とほぼ変わらなくて人間の体温で溶け切らないから
脂っこくしつこく感じてしまうことがある。

やはり神戸牛はそれに比べ融点が14度で低めだから、サーロインでも通常よりも脂っこさを感じないんですね☆


様々なことがあるけど
トラブルにより出会うものがいっぱいで

最高に良いルートであります。

最後までありがとうございました・ω・

https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA