【宮島】ロングスカートで山登り?

やポ〜
f:id:mizukinyo:20210930081529j:plain

本日は宿泊ホテルで朝食!
ビュッフェなので、とりあえず全種類。
f:id:mizukinyo:20210930081741j:plain

※写真は第一回目に取ったもの
3度とりに行きました☆


まわりの人も居たけど一度に1皿のみで
すぐ帰っちゃう人ばかりで驚いた笑

むしろ全種類を約1時間かけて
食べてた私の方が驚きだったよね←

大変満足してからは部屋へ
昨日の夜、お風呂上がりのスリッパがなく
『おかしいな〜』と思っていたら

暗い端の方に隠れているのを見付けたw
こちらはもしもの為に携帯しておきます。


それから出発〜→厳島神社
今しか見れない工事中を撮影。

そう、現在は工事中なんですよ!

2019年6月17日から工事していて
終了日も未定。
それほど大変なのでしょうね〜


空海の「大聖院」にも行きました∇
f:id:mizukinyo:20210930082010j:plain

想像遥かに私好みで
見どころがいくつもありました^^ノ


その後はミシュランにも認められた絶景へ

軽く山登り→バス→少し歩き→ロープウェイ→ロープウェイ→山登り→絶景と感じで
登っているトキが発見が多く一番良いね\(^v^)/

下りも険しい同じ道で戻らないといけないことが面白かったわ:D


宮島グルメ、お土産もいくつか堪能し
かなり気に入ったのでまた行きたいと思う。


それから島巡りしながら愛媛県まで
行こうか迷いましたが、

せっかくなので原爆ドーム
f:id:mizukinyo:20210930082559j:plain

見寄ってとても良かった、、
今こうして平和に生活+旅行まで出来ることに
感謝ですし
戦亡者の御霊に謹んで哀悼の誠を捧げます。


そのまま歩いて様々な気になる場所に行ってから
帰りも路面電車

「広島駅」に行きたく「広島港行き」に乗ったら
終点駅まで到着しなく

どうやら全くの逆でした;


「広島港行き」→「広島駅」逆方向
広島県行き」→「広島駅」方向

でした。
こうゆうちょっとしたトラブルでさえ楽しくて
おかげで路面電車がいっぱい撮影出来ましたの


ホテルはまだ予約していなくネット予約したら
まさかの連日グレードアップしてもらっていて

本日は3人部屋!しかも露天風呂付きで
猛烈快適過ぎて楽しかった♪


写真順々にアップ予定ですので
気になる方は是非コチラもチェック↓

https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA

最後までありがとうございました。