【愛媛】車でしか行けない場所を歩いちゃう私←

ヤホウ!
f:id:mizukinyo:20211001131800j:plain

本日は朝から島巡り〜
どこ見ても絶景デス☆

【広島→島巡り→今治

駅に到着後、重たいキャリーを
ロッカーに預けようとしたら

上の段しかあいておらず
流石に持ち上げてまで入れるより
持ち歩けば良いと思いそのまま出発

しようとするが

ダメ元で駅員さんに聞いてみたら、
預かって頂けることに〜しかも!
ロッカーよりも安くて驚いた。

そんな感じでトラブルもいつも
チャンスに変えちゃう私や

それから約30分歩いて今治城
f:id:mizukinyo:20211001131950j:plain

次から次へと面白いものを発見し
いつの間にか目的地よりも奥へ←

改め行こうと歩いていると
「こんにちは」と人の声!

スッゴい勢いで仲良くなり
一緒に行動、
無事今治城到着し撮影してから
バイバ~イして中へ

一通り見てから気になっていた
「タオル美術館」を検索!

なんと地元の方には
遠過ぎるし電車やバスもなく

位置的に車じゃないと行けない
と言われていたけれど

今治城前にバスに乗り
約40分歩くと着くことを知る。

次の出発時刻までは2分後で
それを逃すと2時間後

これは『行くしかない』と
思い付きで場所を聞いてダッシュ


バス停には到着したが
どちらのバスかわからな〜い

しかも同時に両側からバス笑

すぐに運転手さんに聞いたら
まさかの逆側っ

急いで手を振りながら
走ってそのバスの方へ

気付いてくれて
途中から運転手さんと仲良くなって

もっと良いルート教えて頂いた+
料金変わらずバス停より先まで送ってくれたの。
優しくて感謝ですわ:D丿


それから歩いて山へ
f:id:mizukinyo:20211001132132j:plain

途中、パン屋さんに出会い
「みかんパン」を購入〜

まわりの耳がカリッとしていて
香ばしく中はふわっふわの生地に
たっぷりミカンが練り込んでいた☆

関東で食べるものとは違く
とっても好みでした♪


約50分間山道を歩き到着
驚くことに山にあるとは笑

タオルが販売しているダケではなく
展示品があったり
入場料払うと更に工場的空間や

今は期間限定で
ムーミン」や「プーさん」
とも出逢えました〜☆

最後にはカフェにも行けて
これも期間限定

エスプレッソ」と「アールグレイ
のらラテが絶妙なハーモニーでした^^


それから帰ろうとしたら
帰りのバスがない笑

最寄り駅まで1時間かけて
歩こうと思ったけれど
山を登る方角でしたので

流石に戻りタクシーを呼びました!


今治駅まで行こうと迷いましたが
持っている手持ち金(現金)を本日
勢いよく使用してしまいーー

足りるか危うかったので
途中下車しちゃいました。

そこから今治駅まで歩いても
きっと2時間以上もかかるw

そんな危機的な状況でも楽しく←

タクシーの運転手さんとも仲良くなり
まだ終電バスがあることを知る。

降りてまで丁寧に説明して頂き感謝ー

そこから30分以上待っていると絶景
+どんどん真っ暗になっていく

何が心配かって?
蚊ですよ、カ

真後ろには田んぼがあり
虫がウジョウジョいたので
途中から無駄に動いていた。


予定通りバスに乗れて
今治駅松山駅】まで行こうとしたら、、、
またハプニングが起こりました←え

なんと現金でしか購入出来ないのですよ


見事に足りない
少しだけ

そんな危機でも『きっと大丈夫』と
内心楽しんでいるわたし


そうだ!とコンビニへ行き
どうにかなりました:D

出発までは1時間近くありましたが
気付けばあっという間に到着〜

こういうトラブル旅は
楽しくてたまらんねぇ


無事、松山駅に到着しホテルにチェックイン

このタイミングで気付いたのですよね、
ご飯食べていなかったと。

ご飯と睡眠は夢中になるといつも

20時過ぎていたので
早速駅周辺で探すとーー

普通に営業しているお店ばかり?
愛媛県は緊急事態宣言が出されていないから

だからマスクつけてない人が多いんですねっ


気になるお店はただー、[寿司花]

入ると店員さんや常連さんのお客さんが
おしぼりやお茶、イスまで出してくれて
「一緒に飲むぞ」勢いでフレンドリー

だけど今回私はテイクアウトでしたので
待ち時間は結構居ましたが

店内では控えました!
マスクつけなくても安心なくらい
コロナが落ち着いたらお供したい


最後までありがとうございました。

順々にコチラ↓アップしていきまーす*^^*)/

https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA