【料理会】コース料理の組み立て方が異常?!

【料理会】コース料理の組み立て方〜私流〜

1、旅に出る(遠くでも近くても普段行かない場所へ)
2、そこで珍しい食材に出会い、購入
3、気になった食材を兎に角購入
4、お買い物しながら足りなくなりそうなものがないかイメージ確認
5、頭の中でひたすらアートを“描く”
6、作りながら組み合わせや盛り付けのアイディアが出る
7、どのお皿に何をどのように盛るなどイメージ
8、料理会中も来てくれた方の様子や話ながらも
アイディアがポンポン出ていて調理しながら臨機応変

という感じで通常のシェフとは
全く異なるかと思います!笑


ということに気付けたので

これを見たいと思いました↓

「コース」の構築~──人気シェフのコース料理の組み立て方

皆さまにもシェア\(^o^)/
興味がある方は是非どうぞ♪


最後までありがとうございました。

https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA