【大阪〜京都】人生初のルームサービス

本日は日本●周の中で1番
“眠れませんでした”

全てがあまりに新鮮で
興奮し過ぎてたまらなく

とても素晴らしいホテルからのスタートです!

どこに何を置いておいて
私はどこに座ってどう待っていれば良いのか〜
ソワソワしちゃって何も出来ない。
ドアの外から音が鳴っていないかヒタスラ耳をすませる。

今の気持ちブログ2度も違う場所に書いていた、
気持ちは動揺←

その気持ち↓
朝からドキドキわくわく
人を招く感覚で予定より
2時間半前に目が覚めちゃう←

起きてから準備しながら
色んなとこ開けたり閉めたりで興奮。

日本●周でイチバン“眠れなかったホテル”
と言っても過言ではないほど
素敵で最高です☆


はじめてのルームサービス

朝日を見ながらの食事
こんなにも贅沢なんだって
初めて知ったよ。
f:id:mizukinyo:20211014095642j:plain

最後まで素晴らしいサービス
今まで経験したことなかった程

感動したし、また利用したいって
本当に思うんだな〜


大阪までシャトルバスが
40分ごとに出発しているということで
急いで用意し帰りまで荷物運び案内までして頂いた。

気分が物凄く良くて早く皆にもシェアしたいくらい

これからも一流なサービスを受けに行き
勉強・自分磨きをし続けようと改めて思った。


帝国ホテル 大阪ー→天橋立
待ち時間が1時間以上あり
まさかの片道4時間以上。

もはや片道4時間は近い方と
感覚が麻痺ってきております笑

待ちぼうけ中、地元の方に声をかけられ
ココから天橋立へは行かれるのか?
いくらかかるのか?時間はどのくらいか?

バスは空いているのか?他のバスもやってるのか?等
いっぱい質問され全て答えてたら

初めての人じゃないと勘違いされ
そこから話が盛り上がり楽しかった:D


約5分後にまた同じ質問をしに来てくれた笑

駅はどこで降りたら良いの?
何分で着くの?バス乗り場はどこ?も

また全て答えて凄く面白かった。


時間になるとバスが来て
質問してくれた方は来なかったが乗車


途中小休憩では大きなお土産屋さんで購入

あげるの考えるとワクワクしちゃいますわ


無事到着し、移動しリフト
登ってから下がる景色が絶景なんだと思っていたら

山頂で下車、アレ?と思って後ろを振り返ると
絶景過ぎて驚いた
f:id:mizukinyo:20211014102835j:plain

日本には美しい景色がいっぱいで
こりゃ〜遠回りしてでも来る価値ありです☆

一人で股のぞきをしながら
インカメラで撮影したりして
楽し過ぎた変人←

日本をまわっているという
オーストラリアの方と仲良くなりました♪

そして天橋立プリンをせっかくだから購入
一口食べると驚き
卵感が強いモノではなく生クリームのように優しい^^

大変満足してからワンマン電車
テンション上がるわ〜い

行きもそうだったが駅が階段しかないけど大変なのも楽しい(飛行機持ち込んだら余裕で追加料金1万円こしまくる重さ)


帰りはバス以上にのんびり景色を観ることが出来、田舎や珍しいモノ発見が多くて面白い!

帰りに気付く、今日スカート履こうか迷ったんだけどズボンで正解だった。
なぜなら股のぞきをしたかったから笑

やってる動画も撮影したので
編集が今から楽しみ(順番にやるから結構先かと)


到着し新幹線
時間があったため

新幹線移動してるわりにまだ駅弁食べてないから買おうと思ったら、全く売ってない落ち。


トイレにてキャリーが入らないトラブルも起き
動画撮影してたら携帯ストラップが壊れた

と思いきや携帯ストラップをつける箇所
プラスティックなのに壊れたよー

エスカレータ、人が乗って居ないと
どちら側で止まって良いかわからなかったり面白い


京都到着後、ホテルへ向かおうとするが
お土産屋さんが多過ぎて買い物しまくり
約1時間も経ってしまっていたよ。

珍しいの多く買い占めちゃったりもした←


ホテルは結構立派!お部屋も充分な大きさで、
見たくなるような場所が少ない方が
落ち着けるし私にはちょーど良いかも☆


それから観光へ伏見稲荷
真っ暗で怖くなり1番奥まで行くには辞めておいた。


夜ご飯は遅くなりお店はどこも閉まってしまっていたので
京寿司\(^o^)/食べれて良かった〜


最後までありがとうございました。

順々にインスタ・Youtubeアップ予定ですので
お楽しみに〜

https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA