【熊本〜福岡】熊本城はただの城ではない、白い鳥居見たことあるー?

こんばんは!

本日は熊本城へ
f:id:mizukinyo:20211007002831j:plain

まずわくわく座⇒松本城のことがより深く知れたり
思った以上に面白い遊びのコーナーがあり
急遽セットで購入したけど入って良かった!


熊本城は敷地が広く驚いた。
最近行ったお城の中で1番だったと思う☆
ナメていたわ←

そのまま博多⇒東京と間違える程、
九州の東京だね!


からの糸島
筑前前原駅に到着してから
徒歩30分だったハズが

調べてみるとーーー
徒歩のみだと2時間30分!

街歩き好きだし
歩けない距離でもないと思い

行こうと思ったけれど
親切に行き方が書いてありました。

(後から気付いた、筑前前原駅から
バス30分+乗り徒歩30分でした)


読んだだけではよくわからなかったので
駅員さんに聞いたら2番線に乗り

九大学研都市」という駅まで行き
バスに乗った方が良いということで

「急いだ方が良いですよ」と言われたので
即行動、無事に教えてもらった電車に乗車


下車しバス停へ行くと本数少なく
次は1時間後;

近くにバスがあったので
聞いてみたら違うバスに乗り継ぎすれば
20分くらいは待つけど行けるとのこと

1時間同じ場所で待つのは私にとっては辛い、笑

運転手さんが色々と調べてくれた結果
乗り換えでは30分待つらしく

相談した結果
その場で待つことに決定ー!

イオンがあったので寄ったり
博多駅で購入した苺のを食べたよ〜

生クリームたっぷりで
あんこと苺が合うことを初めて知った。

新発見だし苺は粒までいっぱい入っていて美味し過ぎる。
博多へ行ったら食べなきゃ損な程でした☆


待っている間も結構充実が出来30分以上バス

「桜井二見ヶ浦」(白い鳥居と夫婦岩)
真っ白の鳥居の真ん中には夫婦岩
f:id:mizukinyo:20211007003214j:plain

波が高いことに驚きィ☆

「日本の夕日100選」にも選ばれていたが
また訪れたい場所の一つになったので
次は車で来ようと思う。

1時間に一本しかないバスに乗る前に
気になっていたキッチンカーへ

糸島と言ったら何がオススメか。
教えて頂き現地で仲良くなった
あいこさんにもまた逢いに来るよ〜


夜ご飯はハシゴもして居酒屋へ
グルメが安く美味しくて感激TT

こりゃハマりそうだわ:D


最後までありがとうございました☆

https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA