生のまま鶏食べた!地獄めぐり【大分ー宮崎】

本日の朝食も豪華\^v^/
お腹いっぱいになってから出発〜

歩いて地獄めぐりですよー
f:id:mizukinyo:20211004090259j:plain

●海地獄⇒キレイな水色の中から煙がいっぱい(名前の通り海みたいだった〜)
f:id:mizukinyo:20211004090023j:plain

鬼石坊主地獄⇒不思議な色!
泥みたいだけどそうじゃない、自然現象ってアートですよね。

●山地獄
目的はフラミンゴ!綺麗なピンク色でした。モルモットを撮影しているとカメラ目の前に来てくれてサービスが良かった笑

●鬼山地獄⇒ワニがたっくさん居た!
たまに水が飛んでくる程動くけど普段は置物のように全く動かないんですね。驚きぃ

●白池地獄⇒大きな深海魚がいっぱい居て
温泉+水族館みたいな場所もあり面白かった☆


血の池地獄⇒まさに真っ赤!
迫力が1番あったかもしれない。
「血の池プリン」は濃厚でワイン味★


●竜巻地獄
20〜30分に一度だけ竜巻が起こるんです!
それだけではなく遊歩道がありましたよー

生搾りかぼすスカッシュと
ざぼんアイスを食べちゃった!

由布院では別府よりも観光が多く
歩いてお買い物もしたよん★

「YUFUIN FLORAL VILLAGE」
(イギリスのコッツウォルズ)も
f:id:mizukinyo:20211004090601j:plain
どこ撮っても素敵(*^^*)


そのまま宮崎へ行く途中
海外のような、むしろ日本にこんな
大自然があるんだっという場所を通り

木のアート
写真では撮影出来たのはほんの一部で
実際は写真収まらない程。
f:id:mizukinyo:20211004091057j:plain

通り一面にあって驚いたぁ


自然の牛や馬生活の人が
山を通っているところ

日本にあんな絶景があるなんて
知らなかったし、ますます興味出た←


宮崎では高千穂峡に行きました\^^/
f:id:mizukinyo:20211004091318j:plain

カモさん達がいっぱい居て癒やされた〜
山の上にある神社までの道のりは急な階段がたくさんあって引き返している人だらけだった笑

私は行ったけれど絶景の方が到着した時の達成感は大きい!


夜は偶然見付けた個室の地鶏屋さん

まさか鶏生で食べれるなんて思っていなく
柔らかくて感動したし気に入った☆


そんな感じで毎日刺激的過ぎまーす。

最後までありがとうございました^^


https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA