パンツ出して猛ダッシュしたおかげだ。

こんばんは〜
f:id:mizukinyo:20210927215739j:plain

パンツの話は後ほど、
是非最後まで読んでねっ

本日も【目標】6時間睡眠にはいかず

「居ても立っても居られない状態」って
こうゆうことを言うんだなって改め実感笑

プラス料金で朝食も食べれるので
気になり起床したけれども

昨日頂いた「昆布飴」を舐めていたら←これは絶賛
また食べたい^★^)丿満足
というか早く出発し過ぎて、、

歩いて異人館

道のりは坂が多く
海外の方も多い!

到着前からオシャレな建物、お店が
あったり兎に角刺激的です☆
f:id:mizukinyo:20210927215912j:plain

更に歩き新神戸駅
思っていたよりも田舎でビックリ:D

なんだかFIJIと似てたかも?


お土産も気になりつつ少し見ていると
新幹線次逃したら目的地には
5時間も後に到着で急いで乗車

岡山到着したら皆エスカレータ左側になっていて
日本でも文化を感じることが出来、面白〜


岡山駅でも見たことのないお土産が多くて楽しい、

梅ドリンクを購入し新幹線のような電車に
f:id:mizukinyo:20210927220018j:plain

高松に到着し、
そこから高速フェリーへ

どうやら直島行きチケットは
普通と高速では
チケット売り場が異なるみたいで

私は違う場所に居た。

フェリーの方が無線を使い
アナウンスでも流れながら
「女性1人〜」

ダッシュしながらお話したり
すごく多くの方に助けてもらって無事乗船。笑


そのおかげで約30分で
到着することが出来ました^^

すぐにアートを撮影し、ヒタスラ歩いてまわりました!
思っていたよりかはアートではなく
急な山道多く人も少なく『THE 島』という感じでした〜
f:id:mizukinyo:20210927220102j:plain

美しい景色にいくつも出会った:D丿


一周まわり戻って撮影中に気付く、、、


ズボンのチャックが全開\(^o^)/
しかもパンツ見えちゃってる?!

ずっとこれで旅してたと思うと恥ずかし過ぎます!
きっと猛ダッシュした時に全て落ちてしまったんだろう。(そんな下がりますかねー)


お土産を買ってからはカフェへ
名物「塩アイス」と「直島マカロン」を頂きました。

●塩アイス
そこまで塩っ気がなく
むしろ甘くて食べやすく
機会があればもう一度食べたい!

●直島マカロン
見た目よりずっと美味しく驚いた。

カボチャ・チョコ・抹茶・きなこ・いちご
がありカボチャにしました!

カボチャが仄かに香り
生地は思っていたより固い
その固さがちょーど良くて

真ん中にはホワイトチョコレート
入っていてクセになっちゃうお味でした▽

これも観光地へ行った時に出会えれば
また是非食べたい(また違うお味を)

そんな感じでとっても満足〜


出発し、岡山へ

夜はお寿司を食べました^o^

きのこ汁(酒粕入り)
舞茸と榎茸のにぎり
焼きたて玉子にぎり
エビアボカドの天ぷら巻
さっぱり梅ぇ高菜巻(納豆入り)
ナスの揚げだし握り
真ふぐのにぎり
甘エビのお造り
サラダ巻
あっぱれ三昧

お腹いっぱいで幸せだ〜い

最後までありがとうございました。

https://www.instagram.com/harapenyomizuki

https://www.youtube.com/channel/UCmvMMil9qGW4y-n3enbMNcA